SSブログ

韓国に日本ブーム到来!ネット上の反応は?? [韓国]

20130724184405_bodyfile.jpg

25日の韓国メディア・イーデイリーによると、日韓国交正常化50周年を迎えた今年、韓国では日本関連の講演会や書籍のブームが起きているという。

22日夜には、ソウル市内で「私の文化遺産踏査記 日本編」の著者ユ・ホンジュン明知大学教授の講演が行われた。ユ教授は、通常よりも多く集まった聴衆を前に「韓国人と日本人は成長期を一緒に過ごした双子の兄弟」「日本は古代史コンプレックスのために歴史を歪曲し、韓国人は近代コンプレックスのために日本文化を無視する」などと両国の関係を解説。一方で、日本特有の「匠の精神」は学ぶ価値があると訴えた。

韓国の大手書店「教保文庫」と大山文化財団は、「明治維新はなぜ可能だったか」の著者パク・フン教授(ソウル大学)の講義を開催して注目を集めた。パク教授は「独島や慰安婦問題など、日本のためにイライラさせられるが、そうであればあるほど、日本をよく知る必要がある」と呼びかけ、「日本は大使館の前で日の丸を燃やしながら叫ぶ人々よりも、日本について細かい事まで調べる人を恐れる」と解説した。

一方、日本関連の書籍も好調だ。岸見一郎と古賀史健の「嫌われる勇気」は上半期に最も売れた書籍となり、山口真由の実用書「7回読み勉強法」や東野圭吾の小説「仮面山荘殺人事件」もベストセラー上位に並んだ。また、ネット書店「イエス24」によると、2010年から今年6月までの5年半の累積販売部数で1位を記録したのは村上春樹の「1Q84」だった。東野圭吾や吉本ばなな、宮部みゆき、奥田英朗らの作品も上位に入っている。

コミック分野では、「ONE PIECE」や「NARUTO-ナルト-」が長年ランキング上位を占め、最近では益田ミリの「すーちゃん」がこれらに代わる勢いだという。

記事は、こうした“日本ブーム”の背景には、「彼を知り、己を知れば百戦危うからず」という心理があると説明している。

日本ユーザーのコメント

1000年先までとか言ってたけど ブームだって・・・? やっぱイカれてるわ!


こっちみんな、だね。



『日本について知らないことが確かに多い』 別に、知ってもらいたくもない!



毎度、ハチの巣つっついたようにやかましいわ。 まぁ、ハチって言うよりハエだけどね。 それも便所バエだな。 あっちでこっちでブンブンブブ~ンして、 ご本人達は好い気なもんよ。 だってそこが奴らの宇宙で、 宇宙を独り占めしていると思ってるからね。 だだの便所のコエダメ周辺なんだけどね。



日本に関わらないでほしい。在日も出て行け


あれは誤訳ニダ ウリは「1000日」って言ったニダ! 日本のメディアが悪いニダ!



日本では、韓国とは国交断絶が、ブームになり、 そして、確実に断行されて、二度と朝鮮人の ような。卑劣、下劣、愚劣、な連中がいなくなる ことを、一秒でもはやく達成されることを祈って います。 朝鮮人マジ、一匹も要らない。



AIIBの時の中国すり寄り記事みたく 韓国もあからさまにすり寄ってきたな



歴史を知る事は大切な事。 偽りのない歴史を共有する事は当たり前で、その上で歴史認識が国ごとに違ってくるのが一般的。 韓国の場合、歴史が史実と違うので話しにならない。



妄想大国。



日本に許してもらえたと勘違いしているな。 こっちを見るな。



それも正しく知ろうとするのではなく、自分達に都合の良い解釈で歪めた認識を持つだけ…



新たなタカりのネタ探しですね、分かります。



不愉快、こっちを見るな。 物乞い、ユスリ、タカリ、捏造、反日の乞食韓国が擦り寄ってきたぞー。 断交はよ。シッシッ



やはり馬鹿 教授でこれだけの誤認識は笑うしかない。



まず漢字を復旧させなさい。 そして正しい歴史を学びなさい。 そしていかに国民が洗脳されているか自覚しなさい。 そして謙虚になりなさい。 そして日本に学びなさい。



きたきた すりより 騙されちゃだめ ぜったい。



すり寄り記事もまともに書けないのか?



朝鮮人が擦り寄って来たぞ。 この都合の良さが朝鮮人。 心細くなると相手に擦り寄り調子が良いと見下し傲慢になり相手を蔑む。



不買と言いつつこっちが見向きもしなきゃ今度は擦り寄って何とか金せびろうとする国。 大統領批判してるけど韓国国民も同じ事してません?


何をしてもストーカーが情報集めてる様にしか見えない。



正しく知ろうとせず、自分に都合よく解釈するだけ。 韓国がこれで歪曲された歴史をようやく反省するだろうなんて期待するのは、平和ボケの日本人の悪いクセ。



妄想自慰が同胞の民主党や社民党やオウム真理教と同じですねw



歴史は正しく知るべき。米国と血盟というが、分断の原因は米国にある。それに戦争の加害者の日本ではなく、なぜ被害国の韓国が分断されたかも、知るべき」 朝鮮半島分断がどうして起きたのか、韓国にとってこんな重要事項を今まで無関心にも知らなかったことのほうが驚きだ。 現在の韓国政府にとって都合の悪い話もたくさんでてくるからやはり情報統制してきたとみるべきかね。

引き続き、渡航禁止エリア指定国でお願いしますm(__)m



貿易も禁止で。


日本を知る前に、自分達がベトナム戦争でどれだけケダモノだったかをまず知るべき…


どうでもいいけど、双子の兄弟、はやめてくれ。


歴史を知らない韓国人どもだ 朝鮮は皇室の一員になり消滅した国 敗戦後に半島の日本人が建国した国家が韓国 そこに朝鮮消滅後に離散していた朝鮮人を引き連れ侵攻して来たのが金日成 これが歴史w 韓国人は元日本人 日本人とは民族を指す言葉では無い 知能指数の低い韓国人ども




中国人の言う 日本鬼子の鬼子は 親に似てい無い子を言う 日本鬼子は韓国人の事だ 朝鮮戦争時には韓国人は日本鬼子と言われていたw



漢字を捨てたバカ韓国人には 日本鬼子の起源を知ら無い 今でこそ日本人蔑視に使われる日本鬼子だが 元々は親に似てい無い子と言う意味で併合されて日本人になった韓国人の事だw


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。